七月のドームに響くホイッスル

長谷でこんな出会いが待っているとは、思いもしませんでした。

長谷の体育館で毎週末練習しているフットサルチームの話です。


播磨から日本一へ!AC播磨イーグレッツとのスポンサーシップ

 

播磨を拠点に、現在関西リーグで戦っている女子フットサルチーム「AC播磨イーグレッツ」。

出会いは今年1月。

・・・と書き進めると数本分の記事になってしまうので、監督との出会いやチームとの関わりは、ポータルサイト『てくてくひめじ』の妻の連載コラムをお読みください。

かきくけコラム :「くらしとしごと」vol.4「サラリーマン生活と、監督業。」|くらしとしごと / kajiyano 山口なお

関西リーグ残留を決めた2月の試合(公式サイトより)

 

サポート内容

大きくは2本柱。

①場の提供(ミーティングスペースとしてkajiyanoを開放)

②広告活動のサポート(サイトリニューアル、試合観戦やスポンサー募集の情報発信等)

 

サイトリニューアルについて、チームTOPフットサルバスケの3サイトがβ版ながら今月公開。

フットサルチームが公式ブログ(公式サイトへ移行予定)で紹介してくださったので当ブログもこのタイミングで書かせていただいています。

コワーキングスペース kajiyano さん|AC播磨イーグレッツ フットサル オフィシャルブログ

 

クライアントとのコラボレーション

当事務所のクライアントに実験的にコラボレーションしてもらっているのですが、みなさん今までに無い動きで楽しんでくださっているようです。

チームタオル提供(koezuka様)

 

ヘアメイク&撮影(美容室おしゃれキャット様)

 

チームに出会い、関わった人が皆おそらく感じていること。

それは

「この監督、この選手たちを応援したい!!」

 

 

「播磨を拠点にしている(神戸のチームが圧倒的ライバル)

「イチから作ったチームで日本一を目指している」

「毎週長谷で練習している(!)

兵庫のまんなからへんを面白くしたいkajiyanoとして、こんなチームを応援しないわけにはいきません。

 

人と人のあいだで神経をすり減らしがちなわたしにとっては、「純粋なエネルギーに触れて、元気をもらえる」存在。

非常にポテンシャルを感じるチームです。

ぜひ、みんなで応援しましょう!


今日の一句

七月のドームに響くホイッスル

しちがつの ドームにひびく ホイッスル

季語:七月(夏)

関西リーグ第2節の舞台は、ホーム兵庫。

観客はたいへんな熱気に包まれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA